かかとケアでこんな間違いをしていませんか?

query_builder 2020/12/09
ブログ
かかと

12月に入って、寒さも一段と厳しくなってきましたね。


私はとにかく寒いのが苦手で、ヒーターを抱いて寝たいくらい。

一度身体が冷えきってしまったら、3日くらいずっと冷えてる(おおげさ💦)

寒くなっての悩みは

「肌の乾燥」

「血行不良で顔色が悪くなる」

「新陳代謝が不活発になり、太りやすくなる」


などなど。


その中でも

「乾燥によって、かかとがガサガサになる。割れて出血する」

のお悩みも多く聞かれます。


「もう何年も、かかとファイルや軽石で削っている」

「かかとケアにサロンに通っている」

「かかと用のクリームを塗り続けている」


と毎日のケアも頑張っていらっしゃると思います。


しかし!

これはある意味「間違った」ケアの仕方です。


実は、削ったり、かかとクリームを毎日塗るのも効果的ではありますが、実は毎日のお風呂で簡単にケアすることができます(^^)v


しっかりと湯船につかった後、身体を洗います。

その時にかかとにボディーソープの泡をパックしてください。

1~2分置いておく感じです。

その後、少し手でこすりながら洗い流してください。


ほら、つるっとしてきましたよね?


そしてお風呂上りにボディークリームなどを足につけるついでに伸ばしてみてください。

これだけです(#^^#)


パンストやタイツを履くことによって、肌の中の水分を飛ばしてしまい、摩擦によって角質が剥がれ落ちてしまうので、足も乾燥してしまいます。

これが静電気の原因ともなってしまうんですね!


そして、「削る」というケアをし続けることで、さらに角質硬化させてしまい悪循環を引き起こしてしまうのです。

何度も同じ場所を怪我すると皮膚が固くなってしまう。

の現象です。


写真のようにふわふわ、ツルツルのかかとは赤ちゃんだけではありません。

誰でもこんなかかとになることはできるのです🌸


毎日の入浴でやってみてください。

おススメです。


それでも、まずはキレイなかかとにしてから!

のご希望の方には


エクスビアンス

「ケラチンケア」

をお勧めします。


とても少量で、肌の生まれ変わりの正常化を早急にはかる。

というものです。

10年以上の人気商品です!


おためしくださいね❣

NEW

  • 本当におすすめできる脱毛の料金比較サイト「しろねこ脱毛」に掲載されました。

    query_builder 2021/02/24
  • 今年のチョコレートパックもバレンタインデーの成功肌を作ります(*^^*)

    query_builder 2021/02/12
  • アズーリFM12月23日 ゲストロズまり向井麻理子さん 心身とアロマの関係

    query_builder 2021/02/07
  • アズーリFM11月25日《ゲスト》 ビーイングリセットサロン イヴァラニゆい香さん

    query_builder 2021/01/20
  • 地元の脱毛サロンに行こう!キャンペーン♪

    query_builder 2021/01/16

CATEGORY

ARCHIVE